2025年新卒採用
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フレッシュ青果の研修内容についてご紹介します。
鹿児島本社にて1ヵ月間、仕事を遂行する上で求められる知識・スキルや礼儀・ビジネスマナーなどの研修を実施します。
4月 1ヵ月間、鹿児島本社にて研修
5月初旬 各営業所に配属
配属後は配属先の先輩からOJT指導となり、半年後の独り立ちを目指します。
営業職で入社1年未満の社員を対象に、会社の強み解説、接遇から対話力、自己キャリアをテーマにエリア別に集合研修を実施します。
全営業所の事務社員を対象に、法改正の対応・ビジネスマナーなどの集合研修を実施します。
全社で主任職位にある社員を対象に、リーダーシップスタイル他をテーマにビジネスゲームも取り入れた集合研修をエリア別に実施します。
全社で係長職位にある社員を対象に、チームマネジメントのための対人スキル向上をテーマに外部委託の集合研修を実施します。
係長、主任等の職位者の中から上司推薦によって受講者を選定、所長に求められる計数・要員等の管理をテーマに集合研修を実施します。
組織としての成果を高め、所属員の能力を引き出すために必要な知識・スキルに関して、外部に委託して複数回の集合研修を実施します。
フレッシュ青果の役職ステップアップ・各役職の役割や仕事内容について
既存のお客様へ、新たな青果の提案や新メニューの提案などを行うお仕事です。 日々の業務の中で、コース管理・顧客管理をしつつ、配送職と同じくお客様への配達も行います。
2~3名のメンバーをまとめ、各メンバーの進捗管理や営業指導を行います。自身も担当コースを持ち月間目標達成の為に動きます。
メンバーの指導や育成、業務の進捗管理 グループ内の業績向上や効率化に向けた改善活動にも積極的に取り組みます。
業務の調整やメンバーのサポートを行います。 業務の割り当てや進捗管理、チーム内のコミュニケーションの促進 などを担当し、営業所全体の目標達成に貢献します。
営業所の業務の計画や遂行、メンバーの指導や評価、営業所の成果に責任を持ち、 グループ員たちと協力して業務を遂行します。
営業所の運営や業務の調整をサポートします。 営業所内の課題解決や業務の効率化、メンバーのサポートなど、 所長の指示の下で業務を遂行します。 また、所長の代理として一時的に営業所を統括することもあります。
営業所の目標達成や業績向上に向けて、メンバーの指導・育成、 業務の割り当て・監督、予算管理などを行います。 上司としての役割も果たし、営業所全体の円滑な運営を図ります。
会社内の特定の営業所を統括し、その業務や成果を管理します。 管理営業所の方針や目標を策定し、メンバーやリソースを適切に 配置・活用します。 また、他のブロック、役員との連携や情報共有も重要な役割です。
フレッシュ青果にルート営業職で入社後のキャリアチェンジ例です。
営業としてスキル・経験を積み、フレッシュ青果の顔として会社を引っ張って行きます。マネジメントも学び、ゆくゆくは所長やブロック長を目指すプランです。
営業で学んだ知識・経験を活かし、仕入れ担当として市場や全国の仕入れ先と連携し 商品の発注・管理を行います。
全国を飛び回り新規顧客や、新しい仕入れ先を開拓する役割です。 新しくオープンした営業所の売上構築のフォローも行います。
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