• S.H.

  • 事務職

  • 鹿児島本店

月末月初は大型犬の子犬系女子!

S.H.

事務職

鹿児島本店

2016年入社

経理事務のお仕事内容

得意先様への請求書作成、現金管理、会計処理、銀行業務などをしています。
主に、得意先様に関する経理のお仕事をしています。

入社当時の自分を振り返って

入社当初は、パソコンが苦手でスピードが遅かったのですが、今は使いこなせているかと思います。
経理の仕事は、いろいろな場面で計算することが多く、暗算など計算力がすごく上がってきたと思います。

後輩との接し方で意識していること

できるだけ、仕事のミスを引きずらないようにしています。
後輩に指導した後、普通に接するように態度は心がけています。

仕事とプライベートの両立について

実家暮らしなのですが、朝が早いので、帰宅後は夕食を作ったり洗濯したり家事をしています。
休みは基本的に水曜・日曜なので、水曜日は土日に行けないような人気のカフェやごはん屋さんに行くことが多いです。

日々の仕事で大切にしていること

経理は、ミスが命取りになることもあるので、何回も確認作業をするように心がけています。
また、何事も報連相を大事にして、ひとりで勝手に解決・判断しないようにもしています。
分からない・迷ったことは、上司や同僚に相談するようにしています。

フレッシュ青果の魅力

フレッシュ青果は、明るく元気のある会社です。会長・社長・部長など役員の方とも距離が近く、自分の意見を伝えやすい環境にあるのではないかと思います。年々様々なところで成長を感じる会社です。

S.T.

青森おごじょ!

事務職
先輩インタビュー一覧に戻る
PAGE TOP